top of page
検索
  • 執筆者の写真虚言の城の住人

雑学王タカくん / 高遠役 Y.H

はーい、エブリワン!

「虚言の城の王子」隠れ人気No.1の高遠役を演じるY.Hです。みんな楽しみにしている僕たちの演劇が上演されるまで、刻一刻と迫ってきています!既に緊張していて、いろいろヤバイですが、高3の夏をかけて作り上げてきたので精一杯役に入り込めるよう頑張ります!

そんな「虚言の城の王子」ですが、今回は時間の都合上、本編から消えてしまったタカくんの鬱陶しい雑学のコーナーをこの場を借りてやりたい思います!僕自身、大のお気に入りのシーンだったのでここで特別公開します!


受験生の皆さん朗報です!実は勉強でカロリー消費って凄いんですよ!勉強で消費されるカロリーは以下の計算式から求まります。


(高校3年生男子の場合)

体重kg×0.0295kcal/kg/min×勉強時間min×1.06

(高校3年生女子の場合)

体重kg×0.0295kcal/kg/min×勉強時間min×0.95


どうですか?皆さん1日どのくらいカロリー消費が出来てましたか?ちなみに体重を1kg減らすのに7200kcal必要と言われています。僕の場合、1時間勉強すると約100kcal消費されるので、1kg減らすのに72時間必要ってことになります。72時間…。ああ、でもでも最高の文化祭を作りつつ勉学も怠らない僕たち附高生にとっては、そんなの余裕ですよね!笑

「自分の志望校に合格する!」という目的に加えて、同時に体重も減らせるのであれば、もう勉強やるしかないでしょ!


実はこのストーリー、僕が登場する1番最初の場面でした。タカくんの性格が本当によく表れている場面だと思います。でも、この章が無くなっても大丈夫なくらい、タカくんはどこの章でも基本ウザいです。タカくんのクズさに翻弄される月子の演技にも大注目です!

他にも個性的なメンバーが勢揃いの「虚言の城の王子」を是非当日ご覧ください!


【上演詳細】

3年H組 虚言の城の王子

9/7(土) 9:30~

9/9(日) 9:00~ (←生徒のみ)

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みちるの日記② / みちる役 H.S

8がつ30にち きんようび せんせいあのね、 今日は下見にいった家にどろぼうに入りました。でも、タンスもひきだしも探したけど金目のものは何もありませんでした。オムライスはちゃんとぬすみました。食べるとほっぺたが落ちるくらいおいしかったです。またオムライスを作ってほしいです。あと、本をみつけました。虚言の城の王子という本で、ハラハラドキドキ、クスクスわくわくしました。日ごろの嫌なことがぜんぶ忘れられ

みちるの日記 / みちる役 H.S

8がつ25にち にちよう日 せんせいあのね、 みちるは今日、お父さんとドロボウに入る家の下見に行きました。ドロボウのぜったいやぶっちゃいけないルールはだれもいないときに家に入ることです。下見をした家は、かれしさんとかのじょさんの2人で住んでいる家で、よく留守になっているのでかんたんに入れそうでした。かれしさんは泥棒よりも悪そうなやつだったけど、かのじょさんはかわいくてお料理がとってもじょうずでした

bottom of page